PTNA2018 佐賀地区予選 | 長野音楽教室

長野音楽教室

音楽教室の様子やご案内
作曲家のことなど、少しづつ更新していきます

今日はPTNA佐賀地区予選でした🎹
今回は私の子ども2人が参加しました


2人とも優秀賞という、本当嬉しい結果に満足し

次の本選に向けてヤル気💪✨満々のようです。



独身の時正直、自分に子どもができた時に、練習させたり上手にさせることは簡単なことなのではないかと思ってました。

私が仕事としてやってる訳ですし💦

ですが、実際に母親の立場に立ってみると、考えていた事、想像していた事とは違い、

日々は時間の調整との戦いで、
旦那さんの仕事、私の仕事、幼稚園のこと、学校のこと、その他の習い事と並行しながらのスケジュールの中で、打てば響くはずもない👦👧


こんな大変な思いをされていたんだなと実感しています。

ですが、指導者側だけだった時は結果だけが全てでしたが、今は

「人前で自分の力が出せるようになる」という事が1番大事なんだと思ってます。

その為のプロセスがまた大事なんだと…


いつか音楽から離れても、自分の納得がいく

目標に達するには

どんなプロセスが大事か考えれるように

なってくれたら、どんなにか今の経験は尊いかな。


さぁ、今回受けた熱い思いを

レッスンにぶつけるぞぉ♪