当たり前じゃないこと | あいしんぐクッキー&シュガークラフト 935のケイゾクハチカラナリ (愛知県 岡崎市 毎日がartな世界)

あいしんぐクッキー&シュガークラフト 935のケイゾクハチカラナリ (愛知県 岡崎市 毎日がartな世界)

アイシングクッキー
シュガークラフト
935

楽しく自由に自分らしく
オンリーワンな作品作りをモットーにしております(^^)

先日作成した
木下ほうかさん似の新人さん→こちらの記事
は、ちゃんと女の子になりました。

今回作りたかったのは
ぱっちりお目めじゃなくて
日本人ぽい顔。

旦那も、長男も

『好みの顔じゃない』
と(笑)

ちなみにhitomiみたいな顔がいいらしい。


どっちにしても
好きなことをやりたいとき
家族に少しでも興味をもってもらえるように
気付かれない程度に
仕掛けております。

自分が好きなことを
一緒に好きになってくれとは言わないけど
興味をもってもらえたら
やっぱ嬉しいな。

誰だってやっぱり
否定されるよりは
共感されたい。

『また名古屋にいくの?』
『またアイシングクッキー作ってるの?』
っていってた旦那が

『今日は、きえ先生のとこにいくの?』
『次のコンテストのテーマは何なの?』
って変わったこと。
アイシングクッキーイベントの日は子供を1日見てくれるようになったこと。
『頑張ってね』っていってくれるようになったこと。

これは、当たり前のことじゃなくて
ありがたいこと。
感謝して、その分自分も
やるべきことはきちんとすること。

看護婦を辞めるとき
『下ばっかり向いてないで前を見なさい』
って言われたこと。
自分が恥ずかしくて仕方なかったのが
あれから20年後の今
前を向いて歩けるようになったこと。

親への感謝。
家族への感謝。
友達への感謝。
周りの人への感謝。

絶対忘れちゃだめだ。
毎日感謝。

そして皆様。
明日も素敵な1日をキラキラ

935