第10回日本シュガーアートコンペティション2016 | あいしんぐクッキー&シュガークラフト 935のケイゾクハチカラナリ (愛知県 岡崎市 毎日がartな世界)

あいしんぐクッキー&シュガークラフト 935のケイゾクハチカラナリ (愛知県 岡崎市 毎日がartな世界)

アイシングクッキー
シュガークラフト
935

楽しく自由に自分らしく
オンリーワンな作品作りをモットーにしております(^^)

こんばんわ!
愛知県岡崎市
アイシングクッキーartist
935です(≧∇≦)

8月13日(土)、14日(日)
東京の
ホテルメトロポリタンエドモントにて開催されている
日本シュガーアート協会様
主催
日本シュガーアートコンペティション
の『アイシングクッキー部門』に出品させていただきました。


半年前は
私なんかが出すのは場違いだ!と心底思っていたコンペです。

クッキーの試食審査があること
6枚構成で2セット(試食分と展示分)の12枚を作成すること
土台にシュガーペーストを使えないこと
クッキーを魅せるための装飾品が使えないこと

クッキー生地のトラブル続きだった私には到底無理だと思ったし
試食するということは、コツコツつくりあげるのは不可能。
最悪2日で仕上げなくては酸化して味が落ちる。絶対無理だと。


それでも相棒のnucatanが背中を押してくれたのと
コンテストに出すきっかけをくださった
にいさちこ先生の『コンテストに出すことが上達への近道』という言葉を思い出して。

 

そうか、できないなら立ち向かえばいい!と。

 

だから、今回私には無理だと思っていたコンテストに出品できたことが

私にとって目標達成だったんです。

 

本当に成長できたコンテストでした。

それから、課題も山のようにでてきました。

また1からアイシングクッキーに向き合いたいと思います。

 

アイシングクッキーに出会えて

大袈裟ではなく

生まれてきて本当によかったと思います。

 

明日も素敵な1日を✨

 

内間久美子

935