好きなもの繋がりで一定期間ワインの事勉強してます。昨日は初めてテイスティングシートに記入しましたよ。項目が事細かに分かれていて見た目、味、色、香りの中でまたさらにその中でも細かく分類されてます。いつも飲んでるデイリーワインは本当にわかりやすく美味しい!不味い!とすぐ感じますがここで出されるワインは本当に複雑で香りも最初に嗅いだ香りとどんどん変化します。こんなに真剣に飲んだ事ない‼️美味しいと思える前にワインてこう言う本当はもっと複雑で味も最初に感じた味が後には余韻となって違う味になってるのが驚きです!ここでしか味わえないワイン!感覚を研ぎ澄ます訓練なのですが、上等なワインが牛の皮みたいな味で香りが牧草だこりゃと思う自分を楽しんでる😊