週末土曜日。


入院先の病院に外泊届けをもらって、大好きな鎌倉に一時帰宅♪

幸いに天気もよく、最高の鎌倉秋日和の一日になりました晴れ

しかも、この絶好の鎌倉日和に合わせてお見舞いに来てくれたのがこのチーム。





編集部時代のBACCiの愛弟子、山根ちゃん(写真左)&ハセナオ(写真右)。

&今日は、「GLAMOURE」日本版の創刊準備で多忙中のぐんぢ姉さん(右から2番目)。

まあ、4人の共通点と言えば「みんな心の底から雑誌愛を持った編集者」というところでしょうか?

きょうはそんなメンバー・・・・・・あ、本当はもう1名いました!

このときはシャッター係だった僕の後輩のハマ君(小学館の熱きスクープ編集者)を合わせた5人で、

非常に刺激的でパワーのあふれるトークをしました。


話はちょっと飛びますが、鎌倉の空気ってバツグンにいいんです。

それが今日みたいな雲ひとつないピーカンの日には、はるか離れた場所から運ばれてくる潮の香り、

風向きが変わると届けられる森の香り。

そして遠い水平線は、朝はマリンスポーツを、

夕暮れ時は最高のサンセットマジックアワーを盛り上げてくれる光のキャンパス。


そんな5感を刺激してくれるのが、僕の住む街、鎌倉のDAY TIME。


そして、そんな条件が揃った日には必ず、お気に入りのお店の特等席で仲間たちとおしゃべりしながら

時間を過ごします。というわけで、今日はこのメンバーで七里ガ浜に、あのパンケーキを食べに行ってきました!


連れて行ったみんなも揃って大喜びだったBillsのパンケーキをほおばりながら、話は共通の雑誌トーク、

そしてスピリチュアル系トークに。これだけ5感を刺激されるシチュエーションでのトークですから、お互いの

パワー交換量もかなりUP! いやぁ~。アガる、アガる!!

ぐんぢ姉さんは、もともとパワースポットならぬパワーウーマンなお方(僕のことを元気にしてくれるアゲ力のある人なんです)。酸素ボンベ持参でのお茶タイムでしたが(笑)、盛り上がりすぎて帰るころはすっかり夜でした三日月


――というのが、先週末土曜日のお話。

タイトルは、「DIALOG IN THE LIGHT」。


先日経験したばかりの「DIALOG IN THE DARK」の後だっただけに、

5感がフルチューンナップされていた中での最高のおしゃべりTIMEでした。


ここで、人と人とのお喋りについて、BACCiの思うことを・・・・・・。


愚痴や悪口を吐き出すことで、吐き出した人はスッキリとするでしょう。

でも、聞かされたほうはうんざり。パワーダウンです。

みなさんも、「なんかこの人と会うと、エネルギーを吸い取られる気がする」なんて人、いません?

あと逆に、「この人とお喋りすると元気になるんだよね」という人も。

望むべきはもちろん後者なんだけど、問題は、そのときに相手に対して同じように自分もポジティブな

パワーをアゲられているかどうか、なんですよね。

お互いがお互いの言葉で反応しあって、ポジティブな方向にパワーUPする。

なんといってもこれが理想の人間関係(おしゃべり関係)です。

そして、そんな素敵なパワートークに欠かせないのが、

じつは今日みたいなパワーシチュエーションなんです。

これから素敵な秋という季節の到来です。


みなさんも天気予報、ちゃんとチェックしてトーク日和の日にはちょこっと遠出して、

素敵な仲間と、5感をフルに開放した「DIALOG IN THE LIGHT」、してみてくださいね~ニコニコ