11月30日 土曜日

おはようございますパーニヤニヤ



今年は

もう早くも

指先ぱっくり割れました笑い泣き 痛いー



冬の水仕事で

毎年こうなります笑い泣き



そして

よっちゃんお迎えしてから

なかなか

ハンドクリーム塗れませんアセアセ



スンスンペロペロ滝汗🐖



クリーム塗って

手袋すると🧤

手袋にロックオン笑い泣き ガブガブ🐷ムカムカ



薬剤師の先生に言うと



👩‍⚕️ソンバーユ(馬の油)なら

わんちゃんが

舐めても大丈夫よ



と先日教えて頂いたんですが

馬の油?ポーン

となんだか抵抗あり滝汗



水仕事の多いみなさん

どうしてはるんですかね笑い泣き



🐖



さてさて

食育入門講座で先生に

おからが良いと教えて頂いてから

積極的におからを

取り入れておりますニヒヒナイフとフォーク



おからを食べたあとの

よっちゃんのうんにょろ

いつも

素敵なうんにょろ💩キラキラポーン



そしてモリモリ💩キラキラ上矢印

お食事中の方ごめんなさいお願い



おからの良さを

よっちゃんのうんにょろで

実感していますデレデレ上矢印



先生ありがとうございます(人˘ω˘)



とは言え

毎日生おからを

買いに行ったりも出来ないし

売り切れの時もあったりするので

おからパウダー

購入してみましたデレデレナイフとフォーク



何にでもかけて混ぜるだけなので

生おからと

そんなに変わらないのであれば

使いやすくていいなーニヤニヤ



昨日の夜から始めたので

よっちゃんのうんにょろで💩

検証してみます虫めがね真顔 どれどれ?



我が家でおからパウダーは



よっちゃんパウダー



と即命名されましたニヒヒ



キンコンカーン

よっちゃーん♫

よっちゃんパウダー(笑)



お笑い好きのわかる人には

わかりますよね?(笑)

めちゃマイナー?(笑)



よっちゃんパウダールンルン

唱えながら

楽しくふりかけ👩ルンルン

おいしく食べてもらい🐷ナイフとフォーク

素敵なうんにょろを💩キラキラ


相変わらず

写真嫌いのよっちゃん滝汗



撮ろうとしたら🤳🐷

絶対目を背けます笑い泣き



わかったアセアセ

撮るのやめるからー笑い泣き