何をイラっとするかって??





いろいろあるんです。






まず、さっきの出来事から・・・





買い物へ行って来ようと車に乗りエンジン掛けたら

ETCから何やらメッセージ??

みたいに「カードの確認をして下さい」

って流れてきた。




カードってETCカードの事でしょ?

はぁ??

確認も何もカードなんて入れて無いじゃん!!







何を言ってんの??






車のエンジン掛けただけだし・・

あんまりにも 何度も何度もカード カードってうるさいから

ETCカード挿入してみた!




カード挿入してみても何にも変わらない・・




音量も下がらないし ただただうるさいむかっ





取り説出して読んでみても よく分からんあせる







仕方なく家に入ってお客様センターみたいな所へ電話してみたら

「たぶん異物が混入しているかもしれませんねぇ・・

 一度、本体をこちらへ送って頂いて 状態を見させて下さい」

だってさっ。




ウチの使っている型番にはよくあることらしく

使っていなくても 突然今回みたいに 「カードの確認してください~」

みたいな事になるパターンってあるんだって!!





まぁ、週末の高速料金¥1,000ってのも終了しちゃったし

高い金額はらってまで遠出する事もないだろうから 修理に出しても

出さなくても どっちでもぃぃんだけど・・・





旦那の実家が県外だし 何か!って時に使えないと困るから

状態を見てもらう事にして 受付票をFAXで送ってもらう事になったんだけど

ここでまた イラっとする出来事がww





ウチのFAXって実家からもらった電話に付いてるやつなんだけど(電話と番号同じやつ)

かなり年季が入っているせいか FAXの受信が出来なかったの(x_x;)

送信は出来るのにさっむかっ




出てくるのは何も書かれていない ただの紙っぺら汗

きっとインクが無くなっちゃっているんだろうねぇ・・




ふだん、ほとんど使わないから用紙があるかどうかの確認だけしかしてなくて

仕方ないから もう1度お客様センターに電話かけなおして

結局、郵便で送ってもらう事になりましたw





受付票の手続きが出来たから もう1度車へ戻り

エンジンをかける前にETCの電源コード アンテナコード

を抜く作業をしなきゃならなくて・・





またまたイラっとするはめにwww






肝心な電源コードが抜けないwwwショック!

メチャクチャ硬くて 指が痛いw

仕方なく、ペンチだかニッパーだかよく分からないけど

そんなようなものでコードのツマミを挟んで

やっとこ引きぬいて作業終了。





これで買い物へ行ける。

うるさく「カードの確認~」とか言われないし・・




それにしても一昨日まで何にも言わなかったのにねぇ・・

昨日は誰も乗ってないのにww





これでまた修理代かかっちゃうなぁ・・

こんな風になるんなら 保証期間中になってくれよぉーーっ!!





今日はそんなこんなで疲れた。

雨も降ったり 止んだり・・

洗濯物も乾かないし ムカつく事ばっかりだw