3連休はいろいろあって、神津牧場に行ってきました。

 

日にち:2024/2/11 晴

行き先:神津牧場

メンツ:山猫・チキン・古物商・M男

行程:略

 

3連休なのに日帰り企画(T_T) みなさん用事があるんで仕方なし。。。

 

いつもの7時出。相沢へ向かう。雪が結構残ってんのね。問題なく最後の橋の手前で、人がこちらへ。???

「スタックした車があって道を塞いでる」とな。「はーーー?」

見るとFFの普通車が石垣にぶつかりそーな所で止まってる。

ははーん。バックで下りて来て、動けなくなったんだな。そー僕らは知っている。2週間前にここへ来て、車の多さに戻った時、下から来た車が何回も切替してバックで下って行ったのを(-_-メ)

もーあーなると下に引きずるしかない。下り制御できないのに上れるわけない。即ちJAFの一択。岩垣にぶつける覚悟があれば別だが、まーないだろう。

古物商とM男が様子見に。俺とチキンは知ってるんで、車中で一服(-。-)y-゜゜゜

しばらくして戻って来て、車大事なわりに知識のない若い氏らしい。タイヤがバーストとか呑気なことをいってるらしい。メイワクとゆー言葉も知らないらしい(=_=)

 

サイナラ~

 

ちょっとだが手前に停めて歩くのも嫌なんでナメネコ転戦。2週間前にも来てるんで道はぜーんぶ頭に入ってる。

TBSを過ぎると除雪がなくなりピュアな雪道。トレースもあるんで行けるだろうと。

しかし、なかなか滑り出す。四駆だがSUVじゃないんで、ひざ下でも車高がきついか。広場があったんでスタックする前に引き返す。

 

最後の頼みの神津牧場へ向かい。さーこれで2週間前と全く同じになった。嫌な予感しかしない!夜は高崎飲みって決めてるんで行くしかない。ダメなら登山するか?

除雪は全部されてて無事到着。軽が1台。これならイケる!と即決し準備をする。

 

雪があって歩きやすかったが、ドロドロ(>_<) 先行は入門にいたんで広場は貸し切りか?

とそのとーりでした(*'▽')

 

まー薄いっす。

とりま、シャイアンをリードするも下部で諦め、チェロキーから回り込むことに。その後TRで回す。

アパッチは落ち口に氷なく、シャイアンも見た目より薄かった。リトルは濡れる覚悟があれば登れます。入門はよく凍ってるかな。ナバホは無理に見えた。

 

予定どーり15時に切り上げ、上りの下山(>_<) いつも辛いトコ。靴はドロドロ。

 

これで西上州は終わりだから、今シーズンなんとか触れて良かったよ。

 

高崎へ向かう。1時間と意外にかかる模様。駅近に停めたら駅の目の前だった。数十年ぶりの駅前だったが、昔の面影はなくなってて、初めて来たトコになっていた。故にわくわくが止まらねー(*'▽')

 

良さそうな店が10分開店待ちなんで、他へ。創作居酒屋。裏口から入ったかと思うようなレイアウト。どーも店員のBBAに違和感。愛想なし。でもビール・酒は注ぐ妙。なんのプレイ?でもツマミは美味かった。熱燗頼んで5分と言われ、「えー」と驚いたら、1分で持ってくるなど不可解もたくさん。皆おなじ思いらしく、早々に出ようと注文を控えてたのに、チキンが「ナメロウください」と。テメーなんで雰囲気読めねーんだよ、ったく( `ー´)ノ 板さんの腕がいいのに残念な店だった。

 

2軒目。さっき入ろうとした店。全部半個室で若者向きかな。全て「並」だが、さっきとは真逆で、店員がハキハキしててよろし。ワイン数本空けて退散。お会計も良心的だった。高評価なわけ!

 

目を付けてたラーメン屋は3人待ち。酔っ払いは待てないんで、シラフの古物商の運転で、帰りながらテキトーに探す。2件「待ち」で3軒目に入れた。1回入りたかったチェーン店。ちと高いが美味かった!チキンが騒ぐんで、店員に怒られる前に小声で怒っておく(-_-メ)

 

シラフの古物商を見送り、車中泊で解散。。。次の日も予定はしていたが、どーせ二日酔いだろう(-。-)y-゜゜゜

 

高崎。ビミョーな近さなんで全然行かなかったが、悪くない。店もまだまだあるし、ちと通ってみてもいーかなあ(*'▽')