男鹿での三日目。

 

今年は滞在日数も例年より短いこともありなんだかんだと用事もあることからいつもより一日早く秋田市内へ土産の買い出しです。

昼は西武の佐藤養助にしようと思っていましたが満席で(まあ竿燈のシーズンですから)天ぷらと日本料理に店に行きましたが今回も当たりでした。

天せいろ蕎麦を注文しましたが、天ぷらは職人さんが揚げてくれているし、蕎麦もしっかりとした蕎麦で量も十分でした。

嫁さんの友人が急遽男鹿に帰ってくることになったので、カフェKENTAで合流しました。

 

夜は義姉の家族と焼き肉へ。

これまでは「和遊亭」さんに行っていましたが、昨年いっぱいで営業を辞められたので、バイパスに新しくできた「俺の焼肉」さんへ。

まだスタッフが不慣れなところもあり時間がかかりましたが肉はなかなかいいものが出てきました。

なぜか肉ではなく冷麺しか撮っていませんでした。