7日の日曜日は今月のケニーズライブに向けてスタジオに籠ってきました。

スタジオ後は反省会。
ちょっとやらなければならないこともあったんでアルコールは少なめでにしました。

木曜日、フラマンのストラップを作り、息子の後にシャワーをしようと風呂に入りシャワーを始めると急に湯音が下がり水になってしまいました。

風呂のリモコンを見ると真っ暗に・・・
とりあえず身体を拭いて服を着て給湯器、ブレーカーと見ても原因はわからず、給湯器も電子機器ですから一旦コンセントを抜いて再び差し込んだら火花が飛びました。
何処かで短絡してるのが原因と思い「レレレのゴゴゴ」に電話。
翌日修理に来てもらうことになりました。
この時期ですから水でシャワーを済ませましたが、家で滝行をするとは・・・

金曜日は修理があるので仕事を休みダイガスから来てもらうと給湯器のタンクから漏水していて電気回路に水が入り漏電ブレイカーが反応して止まったということでした。
修理方は無く買い替えすることになり、見積もりはよく土曜日の午前中に決まりました。
給湯機って作っているメーカーは数社でダイガスが作っているのではないんです。
でもダイガスブランドはとにかく高い。
知人からはキンライサーが安いという情報をもらいました。
息子に話をすると、息子の友人が水道関係の会社にいるんで聞いてみると言って見積もりを出してもらいました。

夕方からは祇園のスナックのママと友海ちゃんの日本画五人展へ

気に入った作品は売約済みのシールが

そのあとは韓国料理の店へ

お母さん一人でやっておられる四人掛けのカウンターと同じく四人掛けのテーブル三席の店ですが、すべて埋まっていました。

当然帰っても給湯器は使えませんので、ケトルで沸かしたお湯を洗面器に入れ、もう一つの洗面器で水と混ぜて身体を洗いました。

土曜日、ダイガスの見積もりが出たんですがやはり倍近く違います。
業者さんには「アイミツ」とって返事しますと伝えました。
火曜日に御断りの電話を入れなければなりません。

今年も水連が咲きました。

土曜日の夜はケニーズでの定期ライブでした。

今回はウクレレ奏者でもあり、ストラップ作家でもあるご夫妻にお越しいただきました。

さすがに土曜日からは銭湯通いを始めました。

日曜日は前日の片付けをしながら最近では珍しく緩々と過ごしました。