この二週間は眼科での治療もあり、なかなか文章を書こうという気持ちにならずに放置でした。

24日はちょっと相談もあり友人と「亀楽」さんへ。
安定の料理を堪能し、東の方へ。

鴨川を渡るとき、十六夜の月が南座を照らしていました。

祇園新橋には蛍も現れいよいよ季節は夏に向かいます。

27日、仕事で洛西の山の上の方に行ったら道路を悠然と鹿が横切りしばらくこっちを見ていました。


樹木への鹿の食害の話を聞いていましたが、昼間っから出てくるとは・・・
近くの緩衝地帯がメガソーラー施設になって出てくるようになったということです。

金曜日は仕事帰りにコナンの映画に行ってきました。
今回の展開には参りました。

そのあと「山とみ」さんに遅ればせながらチラシのお礼に。

出かけるとそのあとまで行ってしまう悪い癖が治りません。
一見寄ったあと、もう一軒にもチラシのお礼を。

以前から仲のいいこ(当然若くないですが・・・)とアフターへ。
そろそろ歳を考えなければです。

今日は長野たかし・森川あやこさんご夫妻と豊田勇造さんのライブに近くの福祉施設まで。

豊田さん、何十年も前から存じ上げてはいるのですが、お話したのは今回が初めてです。

ゲストも入って都合3時間のライブでしたがあっという間でした。

明日からはまた日常です。