1月中旬から毎日残業となり、数年前のブラックを彷彿させる状態になっています。

1月22日、23日と、いつもどおりいつ壊れてもおかしくないスクーターで京都の西の方を廻っていると空に黒い雲が増えてきて、嫌な予感が的中し雪が舞ってきました。

それでも予定件数は終了させ事務所へ戻りましたが、暖かいはずの事務所ででも暫くダウンコートを脱ぐことはできませんでした。

 

24日は外に出ることなく事務作業。

 

25日、出勤時は屋根や車には雪がありましたので、車で西の方に出かけました。

西の山は雪景色でした。

 

26日は寒さもあり珍しく公共交通機関を使って松尾大社近辺まで。

 

帰り道、ちょうど昼時になったので「亀楽」さんでランチをしていました。

 

あとから入ってきた方がいたのですが、気にせず鯖の塩焼きに貪りついているとどこかで聞いた声

大酒呑みのビアクイーンでした。

久しぶりでしたのでしばらく話ながら食べていましたが、帰ろうとしたときには二人前を祓うことになっていました。

 

26日の夕方は少し早い家族でのお誕生日会をCzarでやってもらいました。

カウンターでマスターご夫妻とも話をしながらゆったりとした時間を過ごすことができました。

Czar,もちろん期待を裏切ることのない内容と優しい味です。

 

2月3日は節分会、節分祭を梯子してきました。

土曜日ということもあってでしょうか、どこも長蛇の列。

ゆっくりお参りもできませんでした。

〆は東一条から参道への道を入ったところにある露店の串カツ屋さんです。

 

節分で厄払いをしたはずですが、職員の態度にブチ切れての一週間になりました。

当然毎日残業でした。

10日は十三のDream Roadで開催されたフォークソングのイヴェントに参加してきました。

終演が予定を大幅にオーバーしてしまい、京都に戻ってもHonkyTonkには間に合いませんでしたので、長年スマイルコンサートでお世話になってきたボナ・エレガンスさんに顔を出してきました。

お店には1年振りぐらいですが今回は私のマドンナも来れれていました。

2020年1月以来約4年振りに弾き語りをやらせてもらいました。

色々な思い出が蘇り、感無量でした。

マドンナからのリクエストもあり私がギターを弾いてマドンナが歌う夢のような時間も・・・

 

まだしばらくブラックが続きますが、乗り切る力をもらってきました。