18日にライブに行ったのですが、その翌日から体調を崩してしまい二日間寝込みました。

忘年会も三つ欠席させてもらいましたし、Honky Tonkのジャムも欠席しました。

不調のまま仕事に入っていましたが、しばらくは酒を欲しない身体になっていました。

今年のクリスマスですが、いつもローストチキンを御恵買いしていたお店が閉店されるということで久しぶりにチキンなしでした

ケーキは北山のタンゴ・デ・シャ・ノワールさんでした。

 

何とか復活したのは仕事納めの28日

この日から忘年会に参加しました。

伺ったのは西院の亀楽さん

友人の一人がここにはまってしまいました。

今年はランチも含め随分とお世話になりました。

 

29日は大學の同期が京都に来ているということでしたので、無理やり呼び出して飲みに行ってきました。

同じフォークソング部でしたが、多人数の回生で音楽による派閥や色々な派閥があり、あまり接点はありませんでしたが、数年前からフェイスブックで繋がりました。

昔はみんな尖っていましたが、いい意味で丸くなり約40年ぶりの再会、そして初めて飲みに行くという当時を知るメンバーからは驚かれると思います。

 

土曜日には二日酔い気味でもあったのでゆっくりしておこうと思いましたが、朝からは風呂の天井のカビ掃除、そして黒豆と伊達巻を作りました。

夜は内山先輩から誘われて、Kenny’sの今年最後のライブに行ってきました。

今回も1曲唄わせていただきました。

「飲まない」と決めていましたので車で行き、お誘いを断って真っすぐ帰ってきました