我が家のハスラー、乗り出してから7年になります。

どんな車でもあるように細かなはもちろんありますが、日常の足としても中距離の遠出で使っても大きな不満っていうのはありません。

ただ、足回りのアンバランス感はすっとついて回ってきていました。
最近の車は「エコタイヤ」と呼ばれる空気圧高めの硬いタイヤが採用されていますが、どうもハスラーは硬さを吸収させるためか柔らかめの足回りのセッティングがされているようです。
コーナーの段差を乗り越える時には横揺れが激しく、終息にも時間がかかります。
7年目の車検の時ディーラーから「リアのダンパーがへたっているようです」と言われ、すぐにどうこう言う問題ではなかったのですが交換することにしました。

純正では同じ不満がありますので、社外品(KAYABA  NEW SR SPECIAL)に交換しました。

買い物に行くのに少し運転しましたが、乗り味はかなり変わりました。

根本的な部分の解決まではできませんが、効果は大きいように思います、