今日は男鹿の最終日になります。

しかし暑さは収まる気配がありません。

買い物に出かけた時に家電量販店を覗きましたが、この前まで一杯並んでいた窓用のクーラーもスポットクーラーも冷風扇も店頭から消えていました。

20年ほど前には扇風機が店頭から消えたことはありましたが、やはり今年は異常です。

 

カフェKENTAで明日帰りますとご挨拶をしてきました。

普段はホットコーヒーしか飲まない私が暑さに負けてアイスコーヒーを注文しました。

ここのアイスコーヒー、氷もコーヒーなんです。

こんな心遣いがうれしいお店です。

秋田のソウルフード、八郎めんの冷やし中華を京都に持って帰るのに買ってきました。