今年も帰省の季節になりました。

もう30年になりますので道についてはわかっているつもりですが、日本海東北道は徐々に延伸されていますし、バイパスも発達してきています。
帰省を始めた頃とはコースも変わりましたし、馴染みの店も無くなっています。

ここ数年は3人で運転しますのでその面でもずいぶん楽になりました。

いつものように京都を午前6時ごろに出発して、名神高速、北陸道、日本海東北道を一般国道を挟みながら約850キロの工程です。

今年は北陸道リニューアル工事の影響で渋滞したところもありましたが、いつも道理風呂にも入りましたが、ほぼおネジような時間に到着しました。

今年も国道岩城で夕日を正面に受けました。

そして夜はいつもの回転寿司

天気予報どおり秋田も酷暑です。