金曜日は友人と食事に出かけてきました。
リクエストもあり小松食堂さん。
マグロメインのお店です。

大きな店ではないですが、席はほぼ満席、そのほとんどが日本語じゃありませんでした。

マグロの色々な部位が食べられますので、次回は何にしようかと考えさせてくれる店です。

雨も降っていましたので、そのあとは良い子で帰りました。


土曜日は二度寝をしたら寝過ぎました。

夜はビアボールをあけてみましたが、好みの味にするのはなかなか難しいものです。

今日は三十三間堂の「楊枝のお加持」に行ってきました。
毎年女子駅伝と重なりますので移動が大変になります。

境内の露店が今年もありませんでしたので、近隣の飲食店はどこも一杯です。

結局、京阪で三条まで戻り、今年の初輸血をしてきました。