先日、仕事で愛宕山の反対側の宕陰まで行ってきました。

嵯峨鳥居本から六丁峠を越え、神明峠を登っている途中でスクーターに異変が・・・
エンジンストールを起こしてしまいました。

六丁峠でもスピードが上がらずにおかしいとは思っていましたが、ここは携帯の電波も届かないところ。
取り敢えず少し時間をおいて再起動させるとエンジンは何とか甦ってくれました。

柚風呂で有名な水尾を通り過ぎしばらく行くと愛宕神社への登り口でもある樒原へ。


この辺りは棚田の風景で有名なところです。


そして越畑で仕事をして、坂道は怖かったので亀岡回りで帰ってきました。

約70キロほどのツーリングでしたが、日焼け止めをしておかなかった両腕は真っ赤になってしまいました。

今日、6月30日は夏越でもあり、京都では水無月を食べます。

いつもの先輩の店で買おうと思っていましたが、春から職場が変わり買いに行けないので、今年は別のところと思っていましたが、嫁さんが寄ってきてくれました。

明日からは今年も後半です。
異常な暑さですが、無理をせずに夏を越えましょう。