
東京に来てまで映画です(*^^*)
せっかくの自由な時間なんですが、行きつく行動パターンは福岡に居るときとあまり変わらない私です。。
映画.comより
十二人の死にたい子どもたち
2019年1月25日公開118分
解説
「天地明察」「光圀伝」といった時代小説や「マルドゥック・スクランブル」などのSF小説で人気の作家・冲方丁が初めて現代を舞台に描いたミステリー小説を、「イニシエーション・ラブ」「トリック」など数々のヒット作を送り出してきた堤幸彦監督が映画化。閉鎖された病院を舞台に、それぞれの理由で安楽死をするため集まった12人の少年少女が、そこにいるはずがない13人目の少年の死体を見つけたことから始まる犯人捜しと、その過程で少年少女たちの死にたい理由が徐々に明らかになっていくことで、変化していく人間関係や心理を描いた。出演には杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜ら人気若手俳優がそろう。脚本は岸田國士戯曲賞受賞経歴を持つ劇作家の倉持裕。

うぅむ。予告編からして勝手にホラーチックなサスペンスを期待していたのですが、これは。。。

一言でいうと、茶番劇。
それでも、若くて売れっ子の俳優の演技対決を楽しむのは良かったです。
新田真剣佑と北村匠海。このふたりはお上手だとおもいました👏


アレコレあって、着地点はとても爽やかです。こういう作品は大人向けではありません。全国の小中学生の子どもたちにオススメです。
お次は先日のオウチご飯の写真
ブロ友さんの真似っ子で。


そしてカリフラワーライスなるものを。
自分で作ってみました。

細かくしたカリフラワーをフライパンで炒めます。炒めすぎないのがコツかな?
茹でたキヌアも混ぜ混ぜ。
カリフラワー1個分作って小分けしてラップに包んで冷凍保存もします🎵
この日はセルクルに詰めて。


このセンスのなさはアタシが田舎者だから。。(^^;





