サッカーと旅 #池袋バッカス #owlmagazine @_Shintaro_ | 池袋東口居酒屋バッカスのブログ

池袋東口居酒屋バッカスのブログ

池袋東口徒歩2分 大衆居酒屋バッカス店主のブログです。
南池袋1-27-8サンパレスビルB1
TEL 03-3985-5624
午後3時から11時 日曜、祝祭日休み。
6時30分までタイムサービス。
月曜日、土曜日はオールタイムサービス 予約は応相談

今日ふらっと中村慎太郎さんがご来店。



ご自宅からけっして近いとは言い難い当店に。
ありがたい限りでございます。





中村慎太郎さんは東大卒で物書きでタクシードライバーというなんとも異色な方で、初対面は現在は高円寺で営業しているKITEN がまだ立川にあった頃に店の床に寝ていたところだったと思う。


その後、なんやかんやとお世話になっているわけで、ポッドキャストのハトトカに出していただいたりと…





当店のお客様も沢山の方々が、プロ野球のキャンプやビジター、アウェイのスタジアムや街で楽しんでいるお話やお土産をいただいたりしているのですが、私自身あまり旅をしない人間なんでして…


泊まりで行ったスタジアムは豊田スタジアムくらいか…

週一の休みしかないので、やはり日帰りしかできない…
行ったのは
鹿島スタジアム
フクダ電子アリーナ
等々力
味スタ
小瀬
アルウィン

そんなもんで…

サッカーって遠くまで行っても、負けちゃう事多いですよね…でも、サッカーだけじゃなく観光や郷土料理、名物料理を楽しんだり、その街を満喫したりとサッカー以外にも楽しめるのが遠征の良いところ。
前述した豊田スタジアムは偶然丑の日ということもありひつまぶしを堪能したし、試合後は仲間と飲んだくれたりとね。

ひとりでも楽しいし、気の合う仲間との会食は楽しいですよね。

達人ともなれば、私が想像しないような楽しみ方もあるんだろうなぁと。

今は色々制限ついちゃって動きづらい世の中ですが活字の世界から旅に出るもの楽しいものかもしれませんね。

中村さんに合流したOWLmagazineに寄稿する美女の記事はこちら

(ファッションセンスのかけらもない中年オヤジですが、一応、婦人服の縫製工場の息子だったりしますw)
いやー素敵なワンピースを着こなし、かっこいいなぁと思いました(素人感満載ですね)

なんて、サッカーの旅について想いを馳せてたら、私自身今年の正月にロンドンにサッカー見に行ってましたね。
もつ一年経つのか…
暇を持て余してる方はどうぞ。