店主の理想フォーメーション #バッカス #アーセナルファンミーティング | 池袋東口居酒屋バッカスのブログ

池袋東口居酒屋バッカスのブログ

池袋東口徒歩2分 大衆居酒屋バッカス店主のブログです。
南池袋1-27-8サンパレスビルB1
TEL 03-3985-5624
午後3時から11時 日曜、祝祭日休み。
6時30分までタイムサービス。
月曜日、土曜日はオールタイムサービス 予約は応相談

{3F62CAAF-1057-49B3-82D3-0099AE33E82E:01}

全く需要がない事を承知で書いてますw

当日、タイムテーブルを知っていた店主。
店主の出番で時間が押しているのがわかっていたのでだいぶ割愛しましたw

{232A56D1-E8BE-4BC0-910F-C050E701C160:01}


当日お話したように、14と16をはめ込んでから考えるのが我が家の第一条件なのです。
で問題となるのがセンターフォワード。
ウォルコットにやってもらいたいけれど、戦術的な広がりとジルーのキャラクターが捨て難くジルーをトップにしました。
{9E5F07B7-E6A4-4020-9117-7062FF6548AF:01}

こんなの作ってるしねw


となるとウォルコットは右サイドに収まり、そのウォルコットの守備の不安をラムジーの走力で補ってもらいます。

左サイドは店主認定昨シーズンのMVPサンチェスが収まります。

でトップ下はカソルラ。エジル、ロシツキという選択肢もあるし、チェンバレンというのもアリなわけですが、ロシツキは困った時のロシツキとしてベンチに置きたい。

店主的アーセナルらしさを体現しシュート意識もあるカソルラを据えました。
{7C7B5BE2-F4E9-4625-9B6C-0A65A1EC9B1F:01}

中盤の底は文句なしにコクランです。

左SBはギブス。
モンレアルに文句があるわけではないのですが、見てきた期間、そして、アシュリー・コール以後クリシーに期待し、裏切られたので、やはりギブスには10年目の今シーズンにバリッバリのレギュラーになって欲しいのです!

右サイドはサプライズメッセージを見る前だったのでドビュッシーw

ベジュリンはまだ粗い所があるので、経験値とイケメン度で推しておりますw


センターバックは文句なしのコシェルニー。

そして、メルテザッカー。ガブリエルにはもうちょっとプレミア経験とキャラクターの確立をしてからにしてもらいますw

ゴールキーパーはチェフ。
世界的ゴールキーパーを使わない手はないのです。


さて、エジルを、なんで外すか?このど素人がぁ!

というツッコミもあろうかと思います。
ど素人に関しては、ズブズブの素人なので反論の余地はないのですが、どうにもこうにも店主のエジル評に借り物感が拭い去れないのであります。また、何処かへ奪い去られてしまうのではないか?という不安が…

エジルは大好きなプレイヤー。アーセナル入団前から彼のプレーには惚れていました。

だけど~


なんて話をしていたら、シンガポールまで行っちゃったグーナーに2次会でたしなめられたのは内緒ですw

今シーズン、エジルにはもう大車輪の活躍をしていただいて、アーセナルのレジェンドになるぐらいやってもらいましょう!


開幕戦まであと僅か。

今シーズン、我々は自信をもって掲げましょう!

{AE26966E-BE76-4AEB-B680-6C9A34B3E83D:01}

我々には強力なスカッドがある!

とね。





ウィルシャー何してんだよ( ̄▽ ̄)

ロシツキ、はよ治してね。


ウェストハムをぶっ倒して、スタートを切るまであと僅か!

COYG!!!!!!


池袋東口居酒屋バッカス
豊島区南池袋1-27-8サンパレスビルB1
03-3985-5624 

もちろん!バッカスでは放映しません!
店主恵比寿あたりに出没するかもでございます!