手作りスコーンとジャムでアフタヌーンティー♡ | 横浜 ポーセラーツ教室 Casanel

横浜 ポーセラーツ教室 Casanel

日本ヴォーグ社ポーセラーツ認定インストラクター

横浜市内にてポーセラーツ教室Casanelを2018年9月13日にオープン

レッスン等につきましてはブログのメッセージからか下記のアドレスへメールを頂けますようお願いします。
casanel.yokohama@gmail.com

スコーンとマルベリー(桑の実)のジャムで
1人アフタヌーンティー♡

{F9F6990F-95C6-4FA6-9D65-42369F6407CD}


マルベリーは
友人のご実家で採れたもの。
コトコト煮詰めてジャムにしてみました。


ジャムを作ったら…
スコーンも焼きたくなってしまい
プレーンとほうじ茶のスコーンを焼きました。

ムスメのおやつにもなるよう
小さいサイズの
ザクザクとしたクッキーのような
食感に仕上げてます😊

・・・・・

お茶は最近のMyブームが
ほうじ茶なので
日本橋おちゃらかさんの
ほうじ茶アールグレイをミルクで。
そして大昔にポーセラーツの体験レッスンで
作ったカップで♡


・・・・・

 
クロテッドクリームとジャム用に
ピッタリなプレートがなかったので
近々ポーセラーツで作りたいな…と
ムクムクと創作意欲が湧く月曜の午後です。