こんにちはっ!
姫のいる、はなまま家は
昨日やーーっと、雛人形を飾り付けしました

節分が終わったらすぐに飾ろうと思っていたのですが・・・
姫の誕生日の準備やら何やらで、
すっかり遅くなってしまいました

3/3迄ほんのわずかな間ですが、
楽しもうと思います

 

 

我が家の雛飾りは、はなままの生まれた年に
祖父母に買ってもらったもの。
あちこち、壊れたりしたところを修繕したり、買い替えたりして
大事にしています。
7段は、ちょっと邪魔なのですが頑張って飾ってます!

姫も楽しみにしていたらしく、進んでお手伝い。

飾り付けも済んだところでパパが静岡出張から戻ってきました。

 

お土産をつまみながら
あらためて、日本の文化っていいなぁ~

感じるはなままなのでした。