昨日は姫とバレエ観賞
新国立劇場へ行ってきました。

今回は、
新国立劇場バレエ研修所の第7期生による公演でした。
『エトワールへの道程2012』

題した文化庁委託事業・・・( ̄Д ̄;;
新進芸術家育成公演・・・むむむっ!!

なんだか
はなママには難しいぞっ。

んんーと、
簡単に言うと
バレエ研修生達が2年間の成果を披露するって
いう事です。






でも、研修生による公演とはいっても、プロと同じ。
海外からの有名な指揮者による、オーケストラ演奏。
振付や演出を手掛けた先生も、たくさんの名誉ある賞を受賞していたり・・・

とても見応えのある舞台でした。

はなママ達の他にも、同じバレエ教室のお友達もちらほら。
先生方も揃って観に来ていました。
というのも、
舞台の後半『眠れる森の美女』の
リラの妖精たちに
お教室の先輩が2名出演しているからでした。

めずらしく姫も、集中~
食い入るように見つめていました。

そんな姫を見ていたら、嬉しくなって~
帰りに、カワイイ本を購入。

 


絵本だけど、図鑑のような。
でも、勉強になりそうです

家に戻ってから、本に付いていたCDの曲に合わせ
オリジナルダンスを1時間ほど踊りつづけていた姫。

「お姉さん達みたいに踊りたいの。」

姫とママにとって夢ふくらむひとときでした