2月21日 夜

「忘れたいことと、覚えておきたいこと」

年を重ねるに連れて
だんだんと、ちょっとやそっとのことでは凹まなくなった

それでも、年に何度かは心抉られる出来事もあるわけで

それでも、ちゃんと生きてる

たいして強くはないかもだけど
そこまで弱くはないんだよ、ってこと

それが「覚えておきたいこと」

(別段、何かあった訳ではないので、ご心配なく)


「忘れたいこと」は、実はあんまりないです

たぶんそんな出来事はとっくに忘れているので


なんとなくそんなことを思った、冬の帰り道でした(´・ω・`)おしまい。


ーーーーーーーーーーーーーーー

2月22日 明け方


「ひさびさに飲んでびっくり」

いろんな感情がわき出てくる

それで気づいた

ここ最近はずっと
いろんな感情が抑制されてたんだって

抑えてたのは自分自身だから
"されてた"って表現はおかしいのかもしれないけれど

もっと笑いたい
もっと泣いたい
もっと叫びたい
もっと足掻きたい

だから続けるの?

だから続けるの



残された時間はきっとそう長くはない