二日目の朝はこちらの有名店で朝ラー🍜


味噌系の濃い口にばしラーメンです


うめー!!

ホテルの朝食キャンセルして正解😁

で、次に向かった先は、五所川原市の立佞武多の館に!


五所川原って、吉幾三の出身地なんですね。

立佞武多の勇壮な姿はこちら。




これには娘も感動してましたよ
ひと通り見たあと、少し早めのランチ。
すぐ近くにある、「のへ丼」を食べに😄
最初にご飯と味噌汁をいただき、(200円)あとから、お店の売り場で、お刺し身を選ぶ形。


少しチープに見えますが、これで、😀550円ですよ!
魚菜センターよりあ安く美味しい丼です😁
お勧めですよー🎵

そして、そのあとは、帰路へ。
楽しい旅もおしまいです。
でも、思い通りの観光できて、いい思い出になりました。