暑さが半端ない日々晴れ

夕方、インドアのドッグランに

ソニアと行こうと

準備して、

HEY!と車のエンジンかけたら

カチ…シーン…。

え?と

数回こころみるもカチ…カチ…わんわん叫び

バッテリー上がったなと

車の『ど』シロートである私でも

理解できました。

生まれてはじめて

ロードサービスJA○さんを呼びました。

原因は思い出せた。

ルームライトの消し忘れ。

人間、慣れないことが起こると

いったん全部の動きがストップするんですね。

しばらく運転席でじーっと考えて…アッ

ソニちゃんをまず、部屋に戻すんだわ爆笑

それから電話だわ。

すでに汗だく汗汗汗

電話すると

受付も手早く、おおよその待ち時間も

教えてくれました。

75分だったけど

家で待つんだから良いほうだよね。

65分くらいで来てくれたチョキ

ハキハキした感じのよい青年キラキラ

接客できて、整備もできるって

かっこよすぎるなあ。

お待たせして申し訳ないですって

何回言うんだと思ったよね。

社内教育がすごいのかなぁ。

と、ちょっとだけポッラブ?←なんでや笑笑

バッテリーは4年目だったけど

さいわい息を吹き返してくれました。

1時間くらい走ると良いんですけど…

と言われたので

市内をぐーるぐる笑い泣き

CO2吐き出してすみませんビックリマークて感じ 。

猛暑でエアコン止まったらいかんわ、と

せっせと家のエアコン掃除とかしてたけど

クルマでしっかりドジをふむという

私らしい事件でしたわんわん

緊急の日でなくてよかった。



ドジだねって

思ったよねえー

そうなのよん