こんばんは。

本日はようやく大変な畑のジャガイモ掘りを終了しました。

間違えて植えてしまったキタアカリは僕らの胃袋の中に消えることとなりました。

キタアカリを肥料袋に一袋いただき、ジャガイモは当分買わなくていいかなぁ~って感じです。

道の駅に地場産の野菜を売るスペースがあるのですが、

そこに行けば、新鮮な野菜がスーパーよりも安く買えるので、

そんなに食費もかからないのですが、タダより安いものはないですからね(笑)


さて、本日の業務は、

午前→ジャガイモ掘り、がぼちゃ収穫

午後→かぼちゃ収穫

という感じで、朝から微妙な雨模様でしたが、なんとか石がたくさん上がってくる

一番大変な畑のジャガイモの収穫を終え、お世話になっている農家の方々も安心していました。

これからは立地の良い場所なので、安心して行えると思います。

かぼちゃの収穫も1つの畑はもうすぐ終わるので、もう1つの畑を終えれば終了!!


冬に向かい農作業も段々と終息に向かいつつあります。

収穫が終了したら、その後は機械仕事が待っています。

トラクターの横転事故で亡くなっている方も多くいるみたいなので、

気を引き締めて、業務を遂行したいと考えています。