「あなたの可能性を開花させる方法」

ご参加くださったのは、ストレスケアのセラピストAさん。

「このワークショップに期待されてることを教えてください!」とお聞きしてみると
「資格をとった、セラビスト活動をさらに広めていきたくて、何か背中を押してくれるきっかけになることがあれば!」とのことでした。

このワークショップの入り口となるのが
「はたらくこと!」ってどういうこと?を
捉えてみること。

「あなたにとって、はたらくことって何?」って聞かれたら…

Aさんとともにたくさんの「はたらく」を捉えてみました。

実はAさんとは、新人OL時代に一緒に新人研修を受け、社会人経験のスタートをともにした同期。同僚でした。
そのころは、【一人立ち、自立】がテーマだったような…自立のためにはたらく。
生活のためにはたらく。食っていくためにはたらく。まずはここを安定させないと安心できなかったよねー!そのようなはたらく観をもっていたことをともに思い出しました。

あれから30年あまり
結婚、子育て、子育てしながらの家業
家業を離れた今、自分の選んだ資格をとり認定をうけてセラピストの道へ邁進中。

今だからこそのはたらき方。

「はたらく」ことに関しても
いまは生活のために稼ぐということではないような気がする…それよりも、お客様と接することでやりがいを感じることが喜び、満足感があるような気がしてる…と、答えてくださいました。

そんな「はたらく」をどんどん経験して
自分の成長を感じていきたい!!

自由自在にはたらいてる自分を想像してみると、自由で活き活きしてる自分の理想像が浮かびます❣️と、ますますチカラ強さを感じさせてもらいました。

まさに可能性は無限大です!


ライフキャリアのプログラムは
「人との関わりを通して、心の成長を促す 心理トレーニングを主軸にしてます」

サポートをさせていただくのは
私たちトレーナーです!
(講師ではなく、トレーナーというのが
特徴的かもしれません)





はっしゅたぐ#ライフキャリア#はたらく#可能性#トレーナー