カラーセラピストのMIYABIです。

セラピストは 自分が満たされていること

これが大前提です!




満たされてるとき(気分安定のとき)

 ダンナ様に 「夜ごはん、何?」って
 聞かれたとします。

 きっと、イライラもザワザワもすることなく
 ごはん、お味噌汁、〇〇、〇〇よ!と
 答えられるし、

 「カレーがよかったなー」なんて言われた
  としても、「じゃあ、明日はカレーに
  するね!」
  なんて、前向きに言葉を返すことも
  できそう爆笑

ところが…ですよ。

想像してみてくださいね。

アタマ痛い。寒気がする。あっ、熱も39℃
きっついふとん1 体調最悪
きつすぎて、ふとんに入ってても
アタマガンガンで寝てられないくらい…
(あきらかに、満たされてない状態😭)

そんな時にですよー。

ダンナ様がそ〜っと戸をあけて
「夜ごはん、何?」
って聞いてきたら どうですか?

 (これ、実際ありましたあせる)

  こんな時に何を言ってるの⁉️
  信じられないむかっ
  勝手にして!!

  もう怒り心頭ですよっ、ホントに


これって、同じ言葉
「夜ごはん、何?」を
投げかけられてるのに

自分の気持ちが
満たされてるか! 満たされてないか!

このちがいだけで
ココロの反応がちがってきます。


セラピストのお仕事をさせでもらううえで
いつも満たされた状態で
クライアントさんをお迎えしないと
こんなことになってはいけない…と
身の引き締まる思いです。

満たされた自分って、どんな自分なのか
どんな気分に満たされた自分なのか

自分を知ることができる方法として

カラーセラピーを使って

自分を見つめることができます。