カラーセラピストのMIYABIです

あるきっかけがあって
いま  「happiness3行日記」というものを
書き始めました。

1日の終わり
寝る前15分で1日をふりかえり
1日の幸せを3つ書き出して
その思いをだきしめて
眠りにはいっています。


1日に3つ 
自分なりの happiness❤️を書き出す






必ず3つ その日にこれがあった!
ということがあるわけではないので

一生懸命 探し出して書くこともあります

そうするうちに だんだん気持ちに変化が。

寝る前に happiness❤️をだきしめる
習慣がついてくるので
毎日の生活のなかで
happiness❤️を意識し始めて
ただ夕食の買い物に行くときにさえも
「気持ちのhappiness❤️」を
感じる自分に気づきだしました。

橋を渡って歩いて行きながら
普段は目的地まっしぐらに
歩いていくものが

視線を川に向けると
カモ🦆が並んで泳いでる光景が
バーンと目に飛び込んできたりします

「かわいい」

見ないと損! なくらい
かわいらしい光景です


意識しなかったら
気づくことのなかったhappiness

happinessを探してでも
気づくことができると

日々の生活のなかにも
happinessはあることに気づき

その幸せを積み上げることで

わたしの生活には
特に幸せはない…と思いこんでいたものが

幸せはある と気づける自分になれる

それが 自分を満たす第一歩。


つぎの目標は
「happiness3行日記」を
1か月続けていくこと

1ヶ月さらに happinessを積み上げると
どれだけの変化があるのか…

自分を知ることのトレーニング中です。

体の健康維持のために散歩やヨガやジムで
日々トレーニングするように

ココロの健康維持のためにも
日々トレーニングは必要です。