カラーセラピスト MIYABIです。

家族のパートナーシップを整え
  家庭力アップにつなげるサポートをします




私にとって ある意味

天からの贈り物🎁である  


いろいろとそれなりにわかったうえで
この人となら ともに 生きていける

そう思ってはじまった結婚生活


あっという間に あれ? なんかおかしい…

なんで、そんなことするの?

えっ、おかしくない?


疑問⁉️ 驚き‼️  の連続

おもしろがる を飛び越え、

いやー、それむりー 受け入れられないっ


お互いの生活習慣を見せつけ合ううちに
あまりのちがいに
いちいち困惑の連続でした



洗濯機まわしてくれてるんだ!
ありがたいっ

ピーピーピー

洗濯終了の合図音

「干すよ〜」と夫

なんとよくできた夫!

洗濯機の中から ○○○が出てくるまでは…

目を疑いました!


タオル、洋服、下着 
そう、夫のおパンツのすぐあとに出てきたのが

ふきん…

キッチンにある お皿をふきあげる
あのふきんです…

いや〜、むりーーーーーー

き、も、ち、わ、る、い っ


口から飛び出した言葉に
きもちわるい…とか、言うほうがわるい

えっ、わたしのココロからの声を
全否定された

そもそも原因をつくったのは 夫なのに…
     


そんなそんな 
チグハグなやりとり
止まらないモヤモヤ と 絶望感アセアセ


なぜこんなにあわない?

なぜこんなにイラつく? 

なぜこんなにザワつく?



こんな状態だった過去を思い返した時の
わたしのカラーイメージは ダーク

闇闇病み病み病み闇闇闇闇闇


ずいぶんと長い月日を 
モヤモヤループのなかで過ごしました。


最初は色がキレイキラキラと飛びついた
カラーボトルでした

このカラーボトルが私のココロ模様を
こんなにもひきだしてくれるものとは
想定外の嬉しさで


少しずつ 闇のループを抜け出していきました。


そんなわたしが同じような
お悩みを抱える人をサポートしたい…



そんな思いで、カラーセラピーセッションを企画しました。