じぶんの色ってなんだろう


わたしの役割って何なのかなー?

子どもたちにとっての何でも屋さん

年老いてきた1人暮らしの母の
お助けマン


用がないときは 私は自由
用があるときは容赦なく
 私の都合も、関係なく
 振り回されてる


そんな振り回されてる人生の
わたしの色って みつけにくい



振り回されてることなく
自分全開で生きているなかで

うまく
子どもたちのこと
母のこと

バランスよく 自分をコントロール
できるようにすると

自分の色が出てくる気がする


わたしの色がない…
そうつぶやいてみると 悲しいな


わたしの色がある…
そうつぶやいてみると、
わたしの色はあってほしい
絶対にほしいものだと思う