今日は長女高校二年生の修業式でした。

 

何日休んだんだろう・・・

火曜日の○○の授業はもう1回しか猶予ありません!って

言われてほんと進級できるのか不安でしたが。

 

遅刻するくらいなら休む。というわけわからん思考を止めて

遅刻でも出席した日もありました!成長!笑

 

来年度はとうとう高校三年生。

専門学校に行きたいと言っていますが、どうなることやら。

 

来年度は多子世帯の無償化制度使えるのかな?

ぜひそれが使えるのなら利用させていただきたいものです💦

 

 

絶賛不登校中の中一次女は相変わらず昼夜逆転現象。

私が朝5時に起きるときに寝ているようです💦

 

そして夕方起きる。何時間寝てるんや!めっちゃ寝るやん。

私が寝る前にテンションめっちゃ高いのでうっとうしいです。笑

 

学校へ行く気配は一切感じられません!

どうするんだろね?

 

そういえば!不登校セミナーなるものに初参加してきました。

求めていた話は聞けなかったけど、色んな人がいて、みんな悩んでて、無関心な人もいるけど、関心をもって不登校にかかわってくれる人もいるんだな、と少し心が軽くなりました。

 

まだ不登校でもいいじゃない!そのままのあなたで素敵です♡なんては思えないけど笑。いや学校行った方がいいに決まってるやん。て思っちゃいます。

 

小学生は来週月曜日が修業式。

 

春休みは大阪から友達が帰ってきてお泊り予定です!

あとは長女の誕生日もある。

 

朝のうちに朝ご飯と、昼ごはんを三人分作って行く。その生活がまた始まります。

朝四時起きか・・・💦

 

疲れをため込みすぎないように適度に一馬力!頑張ります!