高校の始業式は1月9日だった。

長女高2、今日初登校💦
先週4日休んで、今週は月曜日休んで。火曜日は私立の推薦入試だったため休校。やっと本日登校しましたー!

 

次女のことがあるから、このまま長女も不登校になったらどうしよう💦と心配しましたが行けてよかった。そのまま友達と夕飯を食べて帰るそう。楽しそうで何より♡
お年玉も、バイト代もあるし、おいしいもの食べておいでー!

学校に行けなかった理由は頭痛。寝る前と起きた時に頭痛がするみたい。水分不足?スマホの見過ぎ?単に寝不足?起立性障害?
と一週間悩みましたが、とりあえず今日はいけたので安心。

 

ってか長女も学校よく休むタイプ。小6のときコロナが流行りはじめ、無理して学校来ないでください。中学生時代も修学旅行はなくなるし、イベントほとんどできなかった。ずっとマスク生活だった。部活も美術部だったので土日部活なし。体力もなくなり、サボりがちになってしまった。

 

自分が学生時代のときは休まないの当たりまえ。毎日きつい部活7時まで、成績も落とさない、がむしゃらに一生懸命に!!ってのが当り前だったから。

このゆるゆる感が見てて腹立つというか笑、うらやましいというか・・・。

 

唯一?バイトを続けていることは尊敬できる!年末年始は5連勤!8時間!労働だったのに一日も遅刻することなく働いた。店長にめちゃくちゃ怒られた翌日もちゃんと出勤した。えらい!(モラハラ耐性があるのか?💦)

 

辞めたい辞めたいと言い続けているが、辞めたいと言えないメンタルの弱さにつき。笑。卒業まで続けるんだろうなと思ってる。

 

脱線した💦

明日からも登校してねー!お願いします!!