wisteria~ウィステリア~

上尾市 さいたま市 桶川市 伊奈町 北本市
ポーセラーツ&カルトナージュサロン
2014年7月 ポーセラーツインストラクター資格取得
2015年5月 日本プリナージュ協会カルトナージュ登録教室認定


テーマ:

埼玉県上尾市
お子様連れでレッスンができる
ポーセラーツ・カルトナージュsalon wisteriaですクローバー

台風が去り、暑い日が続きますが皆様ご体調はいかがでしょうか?

我が家には咳の止まらない娘が…汗
かわいそうなので、アロマタッチにディフューザーが欠かせません。
運動会前なのでスッキリ治してあげたいところですショボーン


インストラクター課題 脚付蓋物の作品です。
週末レッスンのS様。

絵の具の上の金彩で、デザインを悩まれていましたが、S様らしい繊細で美しい枠柄です。

金彩の指塗り・筆塗り・エレガントな枠もピカピカです。
若干金彩にムラがありますが、そちらも課題の一つに金彩の修正があります。
{960126CD-5A1A-420A-9F8F-14C8EA185E3B}

実は失敗しないとなかなか覚えられない、金彩の修正。

私はインストラクター課題の中でたくさんの失敗と経験を積んで頂きたいと思っております。

えー!
失敗してもいい先生なんてガーン

と思われる方もいらっしゃるでしょう。
もちろん、レッスンでは失敗しないコツや方法をお伝えしておりますが、ご自身の癖や得意な所・実は苦手な所を見つける為には、やってみないとわかりません。

これって、ものすごーい貴重な経験になると思いませわか?

初めから完璧な方はいらっしゃいません。
私も完璧ではありませんし、未だに失敗だらけです汗
今では失敗を楽しんでいる状態です(笑)

皆さんも是非、楽しみながらレッスンをして頂けたらと思いますニコニコ


自分時間に、新しい習い事に、新しい挑戦にポーセラーツはいかがでしょうかニコニコ
ただいま新規生徒様募集中です
salon.wisteria.c@gmail.com
ウィステリアLine@ご登録お願いします










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉県上尾市
お子様連れでレッスンができる
ポーセラーツ・カルトナージュsalon wisteriaですクローバー

台風が来ていますが、皆様ご体調はいかがですか?

我が家には気圧の変化に超敏感な息子がいますので、毎日体調管理にヒヤヒヤしております汗
そして、ここ数日風邪気味の娘えーん

そんな時も慌てずdoterraのエッセンシャルオイルが欠かせませんラブラブ

すでにインフルエンザも流行り始めているようです。
早め早めの対策も必要ですよー。
◉薬も飲ませなくないし、風邪はひいて欲しくないショボーン
◉こんな時はどうすれば自宅で対応できるの?
◉喘息や気管支炎で寝られないえーん
などなど。
気になる方はお気軽にご連絡お問い合わせ下さいねニコニコ


ポーセラーツインストラクターH様
以前もご紹介させて頂きました、とっても素敵なグラデーション課題ラブ
お写真が下手すぎてすみません💦
{8E1B1501-4A6D-4AC3-A988-0A86A94016F0}

とってもパーツも多くて、細かなカッティングでしたが、とにかく早くて迷いもなく、サクサクびっくり
これは使うのがもったいないですね照れ

この課題で転写紙はしばらくお休みです。
絵具課題に入られたH様。
自宅作品も多く作られていますので、転写紙の扱いも同時進行で上達されています音譜
上品で素敵な作品をお楽しみにウインク


自分時間に、新しい習い事に、新しい挑戦にポーセラーツはいかがでしょうかニコニコ
ただいま新規生徒様募集中です
salon.wisteria.c@gmail.com
ウィステリアLine@ご登録お願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉県上尾市
お子様と一緒にレッスンが出来る
ポーセラーツ・カルトナージュ salon wisteriaですクローバー


息子が小学校から持って帰ったきゅうりの鉢植え。

気まぐれに実をつけたり、つけなかったり。
が、最近になって害虫被害にガーン
ちょうど大きなきゅうりが育ちつつあったので、エッセンシャルオイルで害虫駆除スプレーを✨

とある方のサイトを拝見して作ったスプレーがこちら
{CC054159-687E-4976-A11C-ECCD14A4B616}

まずはオンガード音譜
オンガードオイルは、有害なバクテリア、カビ、ウイルスに対して強力な殺菌力がある、5種類のシングルオイルを組み合わせて作られたブレンドオイルです。

除菌、殺菌、菌抑制用にうがいや飲用、雑菌の多いドアノブやテーブルなどの消毒、鳥豚インフルエンザ、インフルエンザ、風邪菌の抑制・退治にも使えます音譜

我が家はこれでインフルエンザや胃腸炎の流行る時期を乗り越えてますよ〜〜ウインク

そして、ピューリファイ音譜
このピューリファイのフレンドオイルには、殺菌作用、消臭作用、空気洗浄作用などを持つ6種類のシングルオイルがブレンドされています。

有害な微生物に対しても力を発揮してくれるピューリファイオイルは、強力な抗感染作用と除去作用があるので家が清潔になり、衛生面でも安心して生活できますドキドキ


しかも、ピューリファイには空気の浄化作用もあるので、心がすっきりしますニコニコ


で、問題のきゅうり🥒

ネットで調べた所、ウリハムシとワタアブラムシ・その他が住んでいた様子。

あ、ゲジゲジの毛虫もいましたえーん


高品質の信頼のおけるエッセンシャルオイルでスプレー&スプレー


その場でウリハムシさんは飛んで行き、翌日も戻って来ず、未だに大丈夫です爆笑

そして、ワタアブラムシ。

こちらも増える事なく、新しい葉にはまったくつきません❣️

ゲジゲジさんはスプレーするとポロリと落ちて、駆除できましたウインク

{C4112423-F1BB-49CA-B3D1-B97D4E11B4A8}


完全無農薬の野菜作り❤️

子供達が大好きで、口に入れるきゅうり。

安心して食卓に出せるのも嬉しいですね。


そして、きっと園芸用品の農薬より低コストです。

たぶん、これで100円くらい??

害虫ごとに何種類もある農薬。それこそ、揃えるだけで大変ですよねあせる


エッセンシャルオイルで作っているので、スプレーしているうちにディフューザー代わりにもなり、私も癒される〜〜おねがい



情報が交錯する中で、こんなにも安心できる物はありません。

実は無添加と言う表示があっても、表示を見ると必要無いものも入っている事をご存知ですか?

流通過程で美味しく長持ちさせるためには仕方のない事もありますけどね汗


でも、私もコンビニ商品とか好きですし、スーパーのお惣菜もたまに買いますよ照れ


それでも、信じられる物があるのは強い❣️

子供の突然の発熱も、気管支が弱くゼーゼーの夜も

ドテラのエッセンシャルオイルに助けられている、我が家です。


みなさんの信じられる物は何ですか?

是非、教えてくださいねニコニコ


salon.wisteria.c@gmail.com
ウィステリアLine@ご登録お願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。