おはようございます〜🐥



最近は甥っ子が可愛くて可愛くて仕方なくて、家に来るたびにずっと抱っこしてて、いつの間にか学校行くの忘れてたりして後悔する日々を過ごす、河野日和です🎈




ところで、皆さんは、お母さんが好きですか?好きじゃないですか?実家暮らしですか?一人暮らしですか??


私的に、家族だからと言って、『好きでないといけない』わけではないと思っていて、言ってしまってはあれなんですけど、産むだけ産んで育てない人、責任感がなく親になりきれない人、愛しすぎて子供を縛り付けてしまう人、自分が産んだ子供をモノだと思う人もいるわけで、そんな人を愛せとは口が裂けても言えないし、だからといって、そんな人だけどやっぱり好きって言う人に対して、意味がわからないと言うのも違うと思っています。



まあ、こんな熱く語り出したくせに、私は心配症なお母さんに、大事に育ててもらったのでお母さんが大好きです。(照)

で、そんなお母さんが、この間、病気になりましてついに手術をしないといけなくなり、1ヶ月半入院してしまいした。

その入院の時期が、ちょうど私の初めての学生インターンの時期と被りまして、すごい良くしてくれる方しかいないし、学べたし、楽しかったのですが、でもやっぱり、家に帰っても、おかえりの声がないと本当に、泣きそうになりました。いつもなら、話をいつも1番に聞いてくれて、その上肯定してくれる存在がお母さんだったので、かなり精神的にきてそしてすごくありがたさを感じました。




そんな経験を経た上で観た映画を、


色々なお母さんをもつ、全国の方に、観てほしいと思った映画



『今日も嫌がらせ弁当』です!



監督: 塚本連平




 感想・見どころ


まず、この映画の内容をざっくり説明すると、田舎に住む母子家庭の反抗期の娘と、それにお弁当で対抗するお母さんちょっと心温まる起承転結のあまりない日常映画です。



この映画の面白いなっと思ったところは、娘が、お弁当箱を開けた時に、周りの子がすごーいって反応をするのですが、その時のみんなのリアクションがオーバーすぎて笑けます。



あと、娘さんには好きな男の子がいるのですが、年頃の女の子みたいな、思考回路に陥っちゃって、1人で恋を勝手に盛り上げていっちゃうのが、ちょっとリアルで、こっちまで恥ずかしくなる感じが、しっかりリアルで好きです。まじ見たらわかる青春やん




あとですね、結末らへんに、お母さんの大事さをしるシーンがあるんですけど、私的にすっごい演技にグッときたので、観てほしいですね。



私、『ファーストラブ』を観た時も思ったんですけど、芳根京子さんの、娘役の演技、すっごい好きなんですよね。なんか、年頃の感情の出し方が上手い気がします(上から目線ですみません)



皆さんは他に娘役こっちの方が上手いよって対抗できる方知っていますか?知っていたらぜひ教えてください🍓



あと、これめっちゃ言いたかったんですけど、ブログを上げた初日は、閲覧数10とかなんですけど、1週間経って開いてみたら、なんか結構な方が見てくれてたりしてて、え?運営さんツンデレ?ってなってるんですけど、どういうことですか??初日にあんまり見られてなかったら悲しいんですけど、そこんところ、どんな感じですか?(喧嘩腰)




とまあ、こんな尖った感情は捨てて、


今日も今日とて、

  

   はっぴーらっきーみんなにとーどけ💓





おやすみなさ〜い