こんばんは!中西ですニコニコ

 

昨日はイベント向けコーデをご案内してみましたが、今日は昨日入荷したてラブラブ

新作のご案内をしますね~ラブ

ふわふわでもこもこのニット達ですよ羊羊羊

 

羊毛入り羊裾ケーブルプルオーバー ¥5,900(税別)

 

色の切り替えも可愛いですが、裾に注目ですハート

そして羊毛が入っているのでふわふわあったかです羊

 

フェザーヤーン スリーブニットプルオーバー ¥5,900(税別)

 

羊毛の次はフェザーですオカメインコ

こちらも毛足が長いのでシンプルながら上品に見せてくれますキラキラ

 

モールヤーン Vネックカーデ ¥4,900(税別)

 

こちらと・・・

モールヤーン 切り替えチュニック ¥5,900(税別)

 

こちらの2種類、左右の編み方が異なってるんです!キョロキョロよくみて!

言われるまで全く気が付かなかった私ですが汗 さりげない拘りが見えますね音譜

 

最近いろんなお店でも見かけるモールヤーン

こう・・・もっちりして肉厚で肌触りが良くて・・・個人的にすごく好きな素材ですラブ

 

キョロキョロそもそも、モールヤーンって、なんだろ??キョロキョロ

 

と思い調べてみました

芯となる糸に羊毛や絹糸を巻き付けた、立毛タイプの糸

フランス語ではシェニールといい・・・毛虫の意味があるんだとかガーンガーンガーン

でも毛虫みたいにもこもこした糸と言われれば納得

毛虫は大っ嫌いですけどね!!!

 

今日は出勤まで時間があったので、朝からネイルぬりぬり

クリスマスツリーとリースをのっけてみました(自己満)

これを右手にもやりたいけど、利き手じゃないと上手く出来ないのが不器用の悲しいところ・・・ちなみに右手は全部シールでテキトーに済ませました(笑)

せっかく爪は気合いれたのに、肝心の身体がバテ気味

私も菅原も風邪っぴきゲホゲホインフルにでもかかったら大変ですからね

どうにか悪化させずに食い止めたいと踏ん張ってます!ムキー

基本の手洗いうがいと、ご飯たくさん食べておにぎり菌から体を守りましょうね鍋

ではまた~キラキラクリスマスツリーキラキラ