ねんDo!で子どもとお家時間❤︎ | ゆらゆらLIFE

ゆらゆらLIFE

愛息のこと、スキンケアやダイエット、
商品&アンケートモニター etc
マイペースに書いてます☆

今日は息子と『ねんDo!』で遊んでみました。
ねんDo!は水と「小麦」と「塩」でできていて
小さい子どもでも安心して遊べるこむぎねんど。

ベタベタせずサラッとした手触りでねんど自体がとても柔らかく
弱い力でも扱いやすいのが特徴です。
➡︎商品詳細についてはこちら


今回は赤と白のねんどを使ってショートケーキ作りに挑戦。
ほんのりと甘ーい香りがするねんどは
軽い感触が気持ち良く ついつい私も夢中にw
5歳の次男と楽しく遊んでると、いつのまにか小学4年生の兄も参戦していました❤︎


可愛いケーキがたくさん出来ました🙌
ケーキができた後は兄弟でどちらが細〜くちぎれないようにねんどを伸ばせるか競争w
たっぷり1時間以上母子で楽しめました♪

混色も可能なので 好きな色を混ぜてみたり
この色とこの色を混ぜるとどうなるかな?っと色遊びをするのも楽しいかも^ ^


好きな形をつくれて色も学べる玩具「ねんど」。
手先を使って遊ぶので手先が器用になるし考える力がついて
集中力も高まるので知育玩具としても優秀。
作品を作り上げることで達成感や満足感も味わえるし...なにより楽しい❤︎
お家遊びに最適な『ねんDo!』は本屋さんでも販売されてますよ。


#ねんdo #うちで過ごそう #おうち時間 #PR