あなたのカラダは水を欲しています‼︎ | 保育士やママになる人が本当は知っていなければならない【赤ちゃんのカラダの秘密】を習得するCBMメソッド

保育士やママになる人が本当は知っていなければならない【赤ちゃんのカラダの秘密】を習得するCBMメソッド

赤ちゃんのボディバランスを向上させるベビーヨガ講師のシンです。このブログでは、ベビーマッサージの講師や保育士さんのように、普段から赤ちゃんと接するお仕事をされている方向けに発信したブログになります。私があなたをより専門性の高い指導者に育てて行きます。

{92AE8879-E386-49C8-8F7C-E41344933317:01}

こんにちは
ベビーヨガ指導者のshinです‼︎


毎日、水分を取りましょう‼︎と
よく言われますが、実際は
1日どれくらいの水を飲んでますか?


やはり人間は具体的な数値がないと
やらないですよね‼︎


約2.3リットルが1日に必要だと
言われています‼︎

では、もう一度、聞きます⁇

お水の量は足りてましたか?



あなたのカラダには
体力の水があり、
その水はあなたの細胞・血液などに
使われています。

そして
その水がカラダに入ってこないと
カラダは出すことを辞めます。

つまり、尿や汗で出て行く量を
減らして行きます。
その結果、膀胱炎になるかもしれませんね。


または、
カラダを巡る血は濃度を増して
ドロドロになるかもしれません。

そんなドロドロな血から
母乳が出来上がると 
赤ちゃんは飲まないかもしれませんね。

この知識は指導者はもちろんのこと
ママさんにも教えてあげたい
知識になります。


あなたは世の中の環境を変えることは
一人では出来ませんが、
あなたの体内環境は
整えることが出来ます。


体内環境を考える上で必要なことは
水と空気に意識を向けることです。

あなたのそのうちの一つが
水を取ることに意識を向けて行くことです。

そして、よくコーヒーでも
水分だからいいですかと
聞かれますが

あなたのカラダが
抹茶と牛乳を飲んで抹茶オレを
尿で出せたり

コーヒーをそのまま出せるなら
問題ありませんが

そんなことは出来ません‼︎


つまりカラダは
あなたが水分だと思っているものを
カラダの中で1度、水に変える
作業をしているわけです。

かなりカラダには負担をかけます。

それはなぜかと言うと
水が必要だから飲んでいますが

その水がなかなか水として
カラダに入ってこないのと
同じ状態になります。


だから、カラダに必要な水は
水で補給をしなければ
ならないのです‼︎

まず、コップ一杯のお水を
朝起きで飲むことから
始めて行きましょう。


****************

YOGA arc《ヨガアーク》
ベビーヨガ指導者講座
Child Bady Make プログラム

担当⇒shin
badyspica02@gmail.com


{CAC00513-7FFA-4B81-BAE3-D14868093063:01}