【薬膳のいいことは食べ物の問題の解決だけじゃない!】

出産後のまだまだママのからだが整っていない時期に頭をよぎる「離乳食開始」の一大イベント。

何を食べさせよう、という思いや
アレルギーになったらどうしようという不安。

食べた食べないで一喜一憂すること
もう、ママの心がいくつあっても足りません(笑)

そんなとき
薬膳の考え方は何を食べさせるかだけでなく
まだ意思疎通もままならない赤ちゃんの体調体質の予測がたてられることで
ママの心の余裕を生み出すスバラ考え方だと
子供を生んで育ててみてすごく実感ないしたのです。

Baby薬膳アドバイザーの資格講座を通じて、ママにそんな気づきを伝えられる幸せを感じています。

離乳食期から始まる子供の一生の食事の悩みを解決する糸口が詰まっている
Baby薬膳アドバイザー資格講座。

一緒に学びませんか?

 

 

BABY薬膳をもう少し学んでみませんか?

 

お友達登録で「メインにしたい!離乳食オススメ5選」のPDFを差し上げております♡
離乳食の初期から積極的に使ってほしいお野菜5つをご紹介しているので、是非見てみてくださいね!

 

友だち追加

 

【ラインでは、月に数回、以下の内容を配信してます!】

※1回の配信で、1つの内容をお届け♪

 

★今月の行事食について

行事食をかわいくデコレーションするだけでなく、季節を意識した食材をうまく取り入れて無病息災を願う食事にするヒントをご紹介します。
 

★「もっと!たべものあいうえお」

BABY薬膳の販売している「たべものあいうえお」に掲載できなかった食材をご紹介するコーナーです。

一回の配信で1行ごとに配信予定。

 

★野菜の好き嫌いに向き合う!

一つの食材を掘り下げて、嫌いになる理由、好きになってほしい理由

母子で食べてうれしい効能についてお話したいと思います。

 

★お悩みコーナー

今までいただいた質問の中から、BABY薬膳流の解決法、考え方をご紹介していきます。

 

★ワンポイント薬膳知育
共同代表のhiromiが知育の資格を取得!それを踏まえて薬膳の知識と知育を交えた新しい知育を考案中です!

おうち時間が増えて、なかなかお出かけがままならない今だからこそ学んで得する、身近な食べ物を知育ツールとして活用いただくヒントをご紹介します!