【もっと】のサイン | 新潟市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室|赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!!ベビーマッサージ教室資格取得スクールウララ

新潟市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室|赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!!ベビーマッサージ教室資格取得スクールウララ

新潟市西区南区江南区中央区ベビーマッサージファーストサイン教室ウララです。赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!それを伝えるためにベビーマッサージファーストサインベビースキンケアリフレクソロジー資格取得スクールも開講中です。

今日は、先日『離乳食に役立つファーストサイン教室』に参加して下さった赤ちゃんがわが家に来てくださいました。

そこで、貴重な写真が撮れました🎵

途中ご機嫌がななめだったのでおやつタイムにしました。
おやつ大好きだよね♥

食べ終わると…

↓↓↓赤ちゃんの手に注目!!!!!!!




指先をトントン、とするのは【もっと】のサインです☆

実は、先日一緒にやったサインなのです‼

きわめつけに、おやつが終わると…
↑これ、ごちそうさまのポーズです✨

本当は違うのですが、本人がそのつもりならもちろんこのまま、ごちそうさまのサインにしていただいて構いません👌

ママがすごく喜んでくださって、本当に参加してよかった、と言って下さいました。

特に【もっと】のサインができると、離乳食の時間が劇的に変わるそうです。

私も感動するやら嬉しいやら。

『通じ会えるとこんなに嬉しいんですね』と言っていただけました。

『言葉じゃなくても会話できるって初めてです』とも。

このお仕事してて、本当によかったな~と思った瞬間でした。

ただ今予約できるサイン教室は10月27日です。

残り1組様ですので是非ご参加下さい🎵