【1.12サイン教室風景】赤ちゃんのサイン教室 | 新潟市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室|赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!!ベビーマッサージ教室資格取得スクールウララ

新潟市ベビーマッサージ・ファーストサイン教室|赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!!ベビーマッサージ教室資格取得スクールウララ

新潟市西区南区江南区中央区ベビーマッサージファーストサイン教室ウララです。赤ちゃんのしぐさすべてに意味がある!それを伝えるためにベビーマッサージファーストサインベビースキンケアリフレクソロジー資格取得スクールも開講中です。

先日のファーストサイン教室です。


ママ同士の自己紹介のあと、赤ちゃん同士も初めまして~♪


そして、ママと赤ちゃんのふれあい遊び。


普段毎日繰り返す、『おっぱい』『オムツ』のサインを実際に授乳したりオムツを替えながら実践します。


ファーストサインは、ただ出しっぱなしではなくてちょっとしたコツが必要なんです。

これが、本格的なところ。

今回は、赤ちゃんの大きな成長の一つ、離乳食に役立つサインも。


しっかりした基礎を踏まえながら、ステップアップします。


色んなことに興味深々な赤ちゃん。


ママは、完璧を目指さず、でも赤ちゃんを知りたい、赤ちゃんに伝えたい!という気持ちを大事に…


毎回開催しています✨


虹次回は2月9日開催します!

離乳食前のタイミング、離乳食中もっとコミュニケーションとりたいと考えていらっしゃるママ。

是非お待ちしています!