子連れ車旅行 ドイツ① ポルシェミュージアム | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ ラビです。

韓国の隔離生活も残りあと少し!
今日は12日目です。

子供2人とずーっと室内ですが、なんとかやっています。

学校にも幼稚園にも行かせていない日々。ショボーン

でも、よくよく考えたら、子供たちとずーっと一緒にいられる貴重な日々ですおねがい


今日はチェコでの思い出を書きたいと思います。


チェコからドイツまでは車で直ぐに行けます。 
今は特に国境の封鎖もないので、夏は多くの人が行き来していました。


我が家は8月のサマースクールが終わった時の週末にドイツに行くことに。


先ずはポルシェミュージアム。
コロナの影響で、しばらくクローズしていましたが、現在はリニューアルしてオープンしています。

翻訳機を使って、車の説明を日本語で理解することも可能。

マスコットキャラクターにも偶然会えて、サイン入りの名刺ももらえました!

ポルシェミュージアムについての動画です。





ポルシェミュージアムでランチを食べたら、次は
アウトレットで買いたい食器があって、アウトレットに行く予定でしたが、その日はなんとお休み😭


慌てて行き先を変えて、リヒテンシュタイン城へ

なんと、崖の上にあります。
すごいですね💦💦💦


その日は適当にホテルに泊まるのですが、この時点でなんと、翌日の宿泊場所が未定😅


翌日は、レゴランド に行く予定にはしていたのですが、レゴランドリゾート内の宿泊施設がどこも満室。

直前のキャンセルを狙っていたのですが、結構最後までキャンセルは出ず😭
( ネットと睨めっこはしていて、出るには出たのですが、タッチの差で予約できませんでした。)


明日泊まる場所もないまま、とりあえず眠ります。