pop it 考察 | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

ドブリーデン ラビです。

一つ前の記事でご紹介した、息子のインターで流行っているpop it.

色々調べていたら、どうやら、このおもちゃは梱包材のプチプチを無限に潰している際に感じられる感覚に似たようなものを得られるようです。

無の境地に至り、リラックスできちゃうそう。
ストレス解消にもなるそう。

最初見た時は、製氷皿だと思ってしまいましたが、BBCニュースにも取り上げられていた、素晴らしいおもちゃ。

そうか、昔日本で流行ったムゲンプチプチのようなものだと思えばよいのか!

ムゲン枝豆なるものもあったなぁ。

そうかそうか。

でも、何故これが面白いのかママには理解不能。
皆さんには楽しさが分かりますかー?




気になる方はぜひ!

日本では、プッシュポップと言うのかぁびっくり