童謡 てるてる坊主 | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

ドブリーデン ラビです。

一つ前の記事に、息子たちとてるてる坊主を作ったことについて書きました。

その時に、てるてる坊主の歌もYou tubeで検索して一緒に歌いました。

てるてる坊主の歌は、最初の出だしは分かるものの、後半はどうなっているかイマイチ分かっていなかったので、私も新たな発見に。

先ず1番は、明日天気にしてくれたら、金の鈴をあげましょうという内容。

テオ:金の鈴って何?
ママ:golden bellだよ。
テオ:あぁ〜ウインク

やっぱり君は日本語の理解が完璧ではないですな。


次に2番は、明日天気にしてくれたら、甘いお酒をあげましょうという内容。

テオ:甘いお酒、ちゃんと家にある?
ママ:あるよ。
テオ:良かったニコニコ

ちゃんと報酬を気にしてて可愛い。

最後に3番は…
童謡って結構ダークな内容が含まれていたりしますよね💦
3番は明日天気にしてくれなかったら、首をちょん切るぞ!という内容

テオ:ガーンガーンガーン(衝撃)



そして、晴れを望んだテオのさよならパーティー当日。
ガッツリ雨が降り、てるてる坊主の効果は感じられず💦
もしかしたら、少し小雨になっただけでも効果があったのかな…(詳しくは1つ前の記事を参照)



その日の夜の寝る前。

テオ:ママ、ママ、今日は雨が降ったけど、てるてる坊主の首を切らないで。 
可哀想だから。ショボーン




おーのー💦
君はてるてる坊主の心配をしてたのか。


うんうん、切らないよ〜
大丈夫だよ〜


本当に優しい息子です。