メルカリで育児用品がたくさん揃いました(o_o) | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ ラビです^ ^

日本に滞在して、私も流行りのメルカリの波に乗っています。🌊ざぶーん。


そして、つくづく思うこと!
メルカリって素晴らしいシステムだなぁと。

捨てるにはすごく忍びないものを持っているよ!という人と、
それをお金を払ってでも欲しいなぁと思う人がいて、

それを繋いでくれるのがメルカリ。

必要ないものを売って、そのお金で育児用品を普通より安く買えるのはありがたいですおねがい

育児用品は本当に助かっています。助かりすぎてびっくりです(o_o)
メルカリの収益で

・授乳マクラ
・未使用の哺乳瓶4本
・メリー
・オムツ3袋
・ミルク

たくさんのものを購入できました。
特に、授乳マクラやメリーは日本に滞在している期間しか使わないから、正規の値段やレンタルより安く準備できたので良かったです。

必要ないものを売ったお金で購入したから、なんとなくタダでもらえたような気になっちゃいます。


あと、非売品のおもちゃ等、テオが欲しがるものとかも、探せば見つかります。すごいおねがい

非売品のクロネコヤマトのミニカーとか、
絶版してなかなか見つからないトミカとか、
こどもちゃれんじのおもちゃで、入会月が遅くてもらえなかったものとかも、全部見つかりました。すごいおねがい



出品する際は、梱包等が面倒くさいと感じる方も多いみたいですが、私はそれが苦にならないからできたかもしれないです^ ^
商品には自信を持っているので、購入された方が喜んでくれるのを想像すると、むしろ楽しいです^ ^



それにしてもミルクとオムツは激戦ですね〜〜
皆さま早い早い。
出品されたら即購入されていることもザラですびっくりびっくりびっくり


こんなん誰が買うの⁇というものが時々出ているのを見るのも楽しいです(笑)
そして、それが売れているのを見てびっくりするのもまた楽しい(笑)