アリスvsマリオ | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ  ラビです!

一つ前の記事で、韓国の写真スタジオの話を書きましたが、今度は日本のスタジオの話^ ^

日本に来て、早めに動いたのは七五三の写真撮影の予約です。

テオはちょうど3歳!
七五三の写真を撮ることができるタイミングで日本にいるなら、撮るしかない^ ^


今なら早期の特典がたくさんある上、9月出産を考えると、出産後はバタバタして、七五三のシーズンは準備も負担になりそうだから、今のうちに!ということで、スタジオ見学に行って来ました。

私の地元で子供の写真を撮るメジャーなスタジオと言えば、スタジオアリスかスタジオマリオくらいしか思い付かなくて、二つのスタジオは同じ道沿いの近くにあるので一気に二つとも見てきました。


二つとも回って、韓国の写真スタジオ価格が普通になっていた私からしたら、びっくりする高さびっくりびっくりびっくり

何?何?

アルバムとか作ったら軽く5万とか、下手したら10万とかするの⁉︎
ウォンじゃなくて、円…
データもアルバムとか、額とかに使用したものだけしかくれないし、しかもデータもらうのに別料金5000円って…

高いー滝汗滝汗滝汗滝汗


うちはもう、最低限のことでいいので…
それがうちのちょうどいいですので…

ということで、セットとかにしないで、必要最低限の単品+データで考えましたが、それでも約3万になりそうです。(七五三のお参りの袴のレンタル込みで)


ちなみに、アリスvsマリオは、接客の良さからマリオに軍配が上がりました〜〜^ ^




マリオは以前、クーポン券を使って、撮影したことがあります^ ^
スタジオマリオのブログにも載ってます。


七五三の撮影は来週です。
テオの機嫌が良い日でありますように…