日韓 離乳食の進め方の違いにビックリ | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ  ラビです!

今朝も離乳食をモリモリ食べてくれたテオです。

離乳食を始めて2週間ちょっと。
3日前からは、たんぱく質もスタートしています。

白身のお魚はクリアして、今日はお豆腐に挑戦!
無事に完食してくれました^ ^

離乳食と言えば、2日前に電話した韓国人のママ友さんとの会話が衝撃的でした‼️

そのママ友さんとは産後調理院で知り合いましたが、娘のEちゃんは、テオと誕生日が同じ!

なので、お互いの家に遊びに行ったり、たまに電話したりしています。

電話で離乳食の話が出た時、たんぱく質始めたよ~~、今日は白身の魚にしたよと話したら、

『日本は魚から食べさせるの?』

と聞かれました。

日本は一般的には白身の魚やお豆腐からですよね。

でも、

『韓国はたんぱく質牛肉から始めるよ!鉄分不足を防ぐために。』

と言われましたポーン

ぎゅぎゅぎゅ牛肉⁉️

いきなりガツンといきますな!
白身の魚とかお豆腐といった優しい感じでいかないんですね(^^;;

もしかしたらEちゃんママ独特な方法なのかもしれないですが、ビックリしました(^^;;

Eちゃんママは文化センターに親子で2つも通っているみたいで、すごいです。
少しでも色んな経験をさせてあげたいと言っていました。

テオは何にもやってない(^^;;

いつも二人で遊んでいます。

{D093B3D6-1FE1-4F54-9319-919F72075AB5:01}

{53391558-A5EB-4414-8C02-E8ECCA81C325:01}

離乳食は自分で食べたいです。   テオ