赤ちゃんが来る日⑤ | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ ラビです☆

このシリーズも5回目になりました^^


最後にもう一つ、私のところに赤ちゃんが来てくれた理由の分析をもう一つ紹介したいと思います。

これもハリーさん、ローズ先生に言われたことがヒントになっています☆

毎年2回、私はハリーさんとローズ先生をお呼びして、韓国でセミナーやセッションをしていただいていますが、今年の5月にいらした時に、韓国で初めてベビートリートメントの練習会を開催してくださいました。

その時に参加してくれたママとパパとベビちゃんは1組でしたが、私も一緒に学ばせていただいて、ベビちゃんにたくさんたくさん癒されて、その時から、ベビートリートメントをちゃんと学んでみたい!と思うようになりました。

もちろん、その時は赤ちゃんを欲しいとか全く思っていなかったし、それよりも、日本にお仕事に行くことの方が私にとって重要でした。

でも、ベビートリートメントにはすごく興味はある!
だから、もうその時に10月には勉強するんだ!!と決めていました。


さらに、ちょうど映画『かみさまとのやくそく』の上映会を韓国で開催したい!!と熱くなっていた時なので、映画に出ている池川先生の本をたくさん買って、たくさん読んだりもしていました。

でね、これは、後から分かったのですが、こういった行動自体が赤ちゃんを迎える下準備になっていたそうです。

というのは、10月に実際にハリーさん・ローズ先生によるベビートリートメント講座が韓国で開催された時、ハリーさんが

『この講座を受ける人って、受けた後に妊娠する人がものすごく多い。それはなぜだか分かる?無意識のうちに赤ちゃんを迎える準備をしていることになるからだよ。』

と言っていました。


これって、実は引き寄せの法則が働いています。

私の場合は、講座の始まる1カ月前には妊娠していたので、ちょっとフライング気味でもありましたが、多くの方は、今興味があるかどうか?で物事を決めるのではなくて、必要かどうか?で物事を決めてしまいます。


でもね、興味があるかどうか?で動ける時って、潜在意識の中では、もういつでも準備ができています!この場合だと、いつでも赤ちゃんをお迎えできます!という状態になっているのと同じです。

けれども、う―――ン・・・・すごく興味はあるけど、今は必要ではないし…という判断で、動かない場合は、潜在意識の中では、まだまだ準備ができるまで時間がかかります!この場合だとまだ、赤ちゃんは来ないので準備の必要はありません!という状態になっているのと同じです。


『来たら準備するではなく、準備するから来る』
これは何事においても同じです^^

この世はパラドックスですから。